FC2ブログ

写真展「所在」について。

柊一華写真展「所在」

6月2日よりバロック様での展示の予定でしたが

こちらの都合で開催日が延期になりました。

まだ目処が立ちませんが、6月中旬には必ず開催します。

中旬までに来廊ご検討中でした皆様、本当に申し訳ありません。

開催日決まり次第、ご連絡致します。





法律にめっきりぶつかりました。

初めは、閉鎖的な空間での販売無し発表無しの写真展なので

好きなことをやらせてもらおうと思い作品を撮りはじめました。

作家としての私の名前なんぞ全く知られていないし、バロックに来るお客様はだいたいが知り合いだから大丈夫だろう。と、

安易な発想だったみたいですね。

写真展のDMを発表したら、まあ、想像通りの賛否両論。

通報してやろうかな。という声まで私の耳に入りました。
これはビックリだったな。笑


でももっとビックリしたのが、昨日発表してた、法案改正案ね。


アレを見て、まわりの反応がかなり過剰になるでしょう。
人様に迷惑かけれないので今回の作品はお蔵入りすることにしました。


その報告を受け
哀しんでくれた友人や、私の作品に対して高く評価してくれた知人、宝物にするとまで言ってくれた先輩、他にも色々と嬉しいお言葉を頂き、本当に感激しました。

涙ちょちょぎれました。

私が捕まるのは全く問題ないのですが、作品を飾って下さるバロックや、私の店であるミルラや、自分の家族に迷惑はかけれないなあ。と深く思いました。


私には、写真を撮るということは、目の前にある真実を切り取るということ。という信念があります。

だからこそ、彼女には裸になってもらう必要があった。

美しく、可愛らしく、かっこよく、ポージングするだけではない。

産まれたままの姿で、踊るように自分を表現して欲しかった。

CANDY U子の自由さも手伝って、本当に伸び伸びとした作品が出来上がったかと思います。

それを発表できなかった事を、本当に悔しく思います。





長々グチグチと書いてしまいました。すいません。

最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

ダッシュで作品制作中なので、楽しみにしてくださっていた皆様、少しだけ待って下さい。


よろしくお願い致します。



柊 一華
スポンサーサイト
[PR]

コメント

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

弘子へ

一華
本当よね。
難しい問題すぎて、私には図り切れませんでしたよ。

ゆうへ

一華
コメントありがとう!
お話はお会いした時にね。
よろしくー!
非公開コメント

トラックバック